チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

ペースメイク

昨日、またブログの更新をさぼってしまった。

 

それはいいとして、勉強の方も計画通りではない進行状況が続いている。

毎日何らかのかたちで診断士試験のことは考えているし、実際に試験勉強もしているのだが、規則正しくやっているとは言えず、気まぐれなところがある。

 

不合格の悔しさもあって、情報収集に熱心になる余り、気が散りやすくなっている可能性もあるし、新年早々飲み会が多かったので、意外と身体にダメージが残っているのかもしれない。

週末の飲み会の予定は先週で一段落したので、2月の土日は午前中に時間を取って勉強する習慣をつけようと思う。

 

今年は、出費のほうも多めのスタートとなったので、引き締めていかないと!