チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

豪雪

東京なのに豪雪である。日中に外出はしたが、早めに帰宅してよかった。風がすごいことになっているから、下手したら傘が壊れていたかもしれない。電車もまともに動いていなかったようだ。

 

早い時間は雪を眺めながら勉強としゃれこんでいたが、雪のせいなのか安くなっていた刺身を買って帰り、少し早めの晩酌をしていたら眠くなってしまい、いつものダメな休日パターンである。

 

とはいえ、まったく勉強しない日がなくなってきてるだけマシか。昨年は全然勉強しなかったからなぁ・・・

 

というわけで、事例2を除いては5年分の過去問を解き終わった。過去問を解くのが億劫だという気持ちはないし、実際にそこそこ解けてはいるが、何をやれば合格が確実になるのかは依然見えてこない。試験との関連性にあまりこだわらず、自分のためになると思ったことに取り組むようにしよう。