チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

「2014年版中小企業白書」が発表になりました

2014年版中小企業白書が本日閣議決定され、以下の中小企業庁サイトに公開されました。

http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/140425hakusyo.html

 

今年の一次試験にはあまり関係ないと思われますが、二次試験の傾向には大いに関わってくる可能性が高いので、早めに目を通しておきたいと思います。

刊行物として書店販売されるのは6月予定のようです。

 

ちなみに、少し前に「平成26年度中小企業施策利用ガイドブック」も公開されています。

http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/g_book/h26/index.html

 

こちらは、今年の一次試験にも関係あると思いますので、受験者は要チェックです。

ガイドブックについては書店販売はないので、印刷物として入手したい場合は、無料(ただし、送料着払い)での送付を依頼するか、中小企業庁等に取りに行くことになります。

 

だんだん新年度らしい動きが出はじめて、今年の試験対策にも熱が入りますね!