チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

捕らぬ狸の皮算用

一ヶ月以上前からのようだが、協会のホームページに平成26年度実務補習日程が掲載されている。

http://www.j-smeca.jp/contents/005_c_jtsumuhoshu/005_H26/H26_about_jitsumuhoshu.nittei.html

 

7月・8月・9月実施分というのは、当然のことながら、昨年以前に二次試験に合格していないと受講資格がない。しかし、あわせて発表されている2月分については、今年度の二次試験に合格すれば参加可能だ。

 

「15日間コースなんて、こんな一ヶ月半くらいの間に7日も有休とらなきゃならないの、普通絶対無理だよな~」などと、捕らぬ狸の皮算用をしつつ、手元の手帳に来年3月までのカレンダーがついていることを確認して、予定を入れておいた(笑)。

 

どうでもいいけど、実務補習の日程が月末月初中心なのは、どうにかしてほしいぞ!

ま、受かってから言えって話なので、この辺で。