チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

「ふぞろいな合格答案7」GET!

18日には書店に並んでいたのを確認したのですが、amazonで予約していたので到着待ちとなっていた「ふぞろいな合格答案7」が昨日配送され、無事手にすることができました。

 

まずチェックしたのは自分の再現答案が採用されているかどうかですが、残念ながら(?)一つも掲載されていませんでした。過去最高の再現答案が集まったとのことなので、倍率も高かったものと思われます。

 

唯一採用されたのが3つ送った川柳のうち、以下の1つ(笑)

償却は率までちゃんと覚えてね」

 

私自身、経理実務で経験したにもかかわらず、すっかり忘れてて、当日思い出せませんでした(恥)。

 

というわけで、直接掲載された解答例はありませんでしたが、昨年の本試験を振り返る格好のツールがいよいよ発売されたということで、いろいろと自分なりにも分析して、記事にしてみたいと思います。