チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

物忘れ激しい・・・

昨日は、早起きして24時間営業のマックで朝勉!取り組んだのは、平成17年事例4。

 

わりとスイスイと解けてしまう事例。たまにこういう年度もあるよな~と思って後で確認してみたら、既に解いたことある事例だった(爆)

ショックだったのは、解いてる最中にそれに気づかなかったこと。若干の既視感?はあったが、フツー気づくだろ、そこ。

 

結局、事例4については平成16年まではチャレンジ済だったことを確認したので、残るは平成13年~15年の3年分。結果的に平成17年を2回解いてしまったのは悪いことではないと思いたいが、何か達成感が感じられず、昨日中に平成15年も解いておいた。結構、経営指標が選びにくい感じだったが、「ふぞろい~」が出る遥か前で再現答案等も集めづらいし、どうやって復習したのものか。

 

とりあえず、事例4については、この週末で平成13年からの過去問を一周させられそうだ。