チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

事例問題の活用法

昨日帰宅したところ、TBC模試の解答冊子・DVDが届いていたが、TBC鳥島講師の以下のブログを読んでしまったので、すぐには解答を見ずに自分の「ベスト解答」を作ろうと思っている。

 

http://tbcg.co.jp/hissyo/?p=4638

 

時間無制限とはいえども、ほどほどにしておかないとキリがないが、時間をかけたとしても案外自分の解答(考え方)は変わらないような気もしている。

 

上記ブログはとくに目新しいことを言っているわけではないが、事例問題を活用した勉強法としては、ある意味王道と言えるだろう。

 

本試験まで残り少ないが、一日中ひとつの事例について考え続けていた・・・なんて日もあってもいいのかもしれない。