チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

模試は多分これで打ち止め

昨日はマンパワーの模試を会場受験(東京会場)してきた。

 

二次模試の会場受験は6月の大原模試以来3ヶ月ぶりだったが、かなり疲れた。

在宅受験の答案提出締切が10日(水)必着となっているので、詳細に触れるのは後日にしておくが、昨日の会場受験者は20名強といったところで、非常にゆったりと受験できた(笑)。

 

また、受験済のTBC模試について「ベスト解答」を作成する試みは、気力が続かず、ほどほどのところで切り上げてしまった。だが、ざっと解答集を見た限りでは、まずまずの高得点が期待できるような気がする。

 

H25二次の模範解答分析時に感じた通り、TBCのアプローチが個人的に一番しっくりくるようなので、残り期間はTBCの問題集をメイン教材とした過去問学習中心に取り組もうと思う。

 

マンパワー模試が、これまたかなり独特の癖があったこともあり、これ以上模試を受けるのはやめるつもりだ。過去問とかを使って、一日4事例のセルフ模試はやるかもしれないけど・・・

 

マンパワー模試はかなりボロボロのような気がするが、せめて、TBC模試の成績だけでもよかったら、モチベーション上がった状態で本試験に臨めるかもしれない。

 

今年前半に受けた模試の成績がさんざんだっただけに、好成績で何とか弾みをつけたいものだ。