チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

H18も制覇

この期に及んで初見の過去問に手を出すのはどうか?という思いもありながら、

完全制覇が手に届くところに来ると何だか落ち着かず、とうとう平成18年事例2&3も片づけてしまった。

 

解いている環境のせいもあるが、かなり雑な解答となってしまった(A評価はまったく期待できないレベル)。この年の事例2は書きにくいな~。事例3も相変わらず方向性はわかってるのに、整然とした解答にまとめることが苦手だ。最後の最後で、書き方のフォームチェックをしたほうがいいか?

 

とりあえず、直前期に初見の過去問にあたっておくことで、当日の現場対応力に好影響があると信じて、ラスト2事例(平成19年事例2&3)に取り組んで、残り時間は心穏やかに最後の調整をしよう。