チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

過去問終了

今日の朝方に、最後の初見過去問となったH19事例3を解き終えた。

 

印刷業ということで個人的には比較的くみしやすく、戦略寄りの設問が多かったため、事例3にしては書けたほうだが、タイムマネジメントには少し不安が残る結果となった。

ここ数年の傾向からすると、650字以上の記述字数が求められる可能性は低いと思ってるが、いつ突然変異するか分からない。とりあえず、650字以上書かせる問題が出たら、時間切れに十分注意することを頭に刻み込んでおきたい。

 

おそらくは事例3(昨年C評価)が最大のヤマ場になるだろうから、最後は過去5年の事例3を復習して当日に臨むことにしよう。

 

今年は天気もよさそうだし、気持ちよく試験当日を迎えたい。