チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

【発表直前】変な夢を見た

二次記述試験合格発表まで24時間を切り、落ち着かなくなってきた。

 

今週は(一昨日だったか?)合格発表を見に行く夢まで見てしまった(実際には、昨年同様、会社の自席でリロードしまくる予定)。

その合格発表会場というのが妙に立派で、一大セレモニーといった雰囲気の中、合格発表板の除幕式が執り行われたが・・・

「受験番号を控えてなくて、自分が合格してるのかどうかわからない」という、何ともしょうもないオチだった。結果を知るのが怖いという深層心理ゆえだったのだろうか(笑)

 

実際には、受験票は常にカバンにいれて携行しており、会社のパソコンにもテキストファイルとして受験番号をメモしてあるので、発表当日に番号が分からないという可能性はまずない。

 

ちなみに、私はスクロールして番号を探す派(「Ctrl+F」による検索派ではない)です。