チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

TACの模範解答冊子

昨日、TACの模範解答冊子が届いていた。

二次筆記合格発表前(不合格者が来年の講座を申し込み始める前)に間に合わせてくるあたり、しっかりしていらっしゃる(笑)

 

解答プロセス等も詳細に記載されており、事例を深く読み込むのには重宝するので、もし受かってた時の口述対策にも役立ちそうだ。

 

件の事例4第3問の別解(Xのみ販促して、Zはやっぱり作らない。過去記事参照)についても言及があったが、「この問題ではそこまでは要求されていない」との見解であった(何だかもやもやするが)。

 

セールスミックス - チラシの裏

 

解説まで付いた模範解答を紙で送ってくれるのは、MMCとTACだけだと思う(マンパワーは再現答案提出が条件なので少し敷居が高い)ので、貰えるもんは貰っとくにこしたことはない。

 

できれば「口述対策」として利用したいな~。