チラシの裏

中小企業診断士受験生の備忘録 改め 中小企業診断士の自分用メモ

計画通り行かなかった時は

一ヶ月あまり毎日更新してきたこのブログだが、昨日は更新できなかった。

 

うたた寝のつもりが、つい・・・というやつだ。正月休み明けの一週間は忙しかったので、さっそく疲れがたまってしまったのかもしれない。

 

調子が狂ったと言えば、昨日はTAC池袋校のガイダンス・体験講義に参加するつもりで家を出たのだが、電車の遅れにより間に合わなかった。遅刻して参加してもよかったのかもしれないが、なんとなく気分が乗らず、結局勉強自体があまりできなかった。

 

計画とのズレに気づいたとき、即座に修正しないとズレはどんどん大きくなる。ズレが取り返しのつかないほど大きくなってしまうと、計画の達成自体を諦めてしまうことにもなりかねない。

 

昨日の遅れは今日中に取り戻そう。